効果抜群の顔筋トレーニング、フェイストレーニング体操|激安エステ格安情報局

激安エステ格安情報局
激安エステ人気コース
激安エステ ランキング
激安エステの選び方
激安おうちエステ
エステいろいろQ&A
妊婦とエステ
激安エステ人気エリア
はるな愛がやせた
たかの友梨ビューティクリニック
はるな愛がやせたコースと同じ内容のエステを3,000円で体験できる

フェイストレーニング・顔筋・表情筋トレーニングはエステより効果絶大です!

1.エステより効果大のフェイストレーニグ・顔筋・表情筋体操とは?


 みなさん、エステや化粧品を利用して一生懸命「キレイ」を目指していると思います。
しかし、その努力で綺麗になるのは「皮膚=お肌」のみです。引き締まった輝かしい笑顔を作り出す一番の要素はお肌ではなく、「顔の筋肉」です。筋肉がなくなれば、目の下はたるみ、頬はこけ、しわが増えます。あっとゆう間に「老け顔」の完成。逆に、顔の筋トレで筋繊維を増やし、顔筋・表情筋を鍛えれば若々しくひきしまった顔に近づけます。
「筋トレは続かない…」という方も多いと思いますが、騙されたと思って1週間試してみてください。顔の筋肉は小さい為、1週間ほどで効果があらわれてきます。かたくて強い筋肉をつくるためには、少なくとも一カ月かかるそうです。
断言します。効果てき面!お勧めできます。美意識が高く、エステやコスメに労力をかけて、「顔のトレーニング」をしないのは、非常にもったいないことだと思います。





2.お勧めする顔筋・表情筋トレーニング!


 まず、顔筋・表情筋のフェイストレーニングをお勧めする理由をごらん下さい。
○効果が高い・効果が分かりやすい
○激安・格安、もしくは無料であること
○道具はいらない
○お風呂など行えば一石二鳥
○場所を選ばない
○好きな時間に行える

 次に、実際にどのような顔筋・表情筋トレーニングがお勧めかを説明します。
私は職業柄、100冊以上の美容本を読んできていますが、正直、一番気に入っている本が、藤枝アンジュさん監修「1週間で顔が変わる表情筋のトレーニングかんたんフェイトレ」という本です。類似として「顔層筋メソッド・フェイササイズ・エステ王子の指一本小顔マッサージ」などなど沢山ありますが、効果・分かりやすさ・手軽さ、どれをとっても秀逸です。この本は、 ファミリーマートのコンビニ本で現在は絶版となっています。著作権法にのっとり、藤枝アンジュさんのご紹介を兼ねて「フェイトレ」部分を引用させて頂き、その内容が他の類似本と比べ優れている理由を評価させて頂きます。

※慣れるまでは鏡を見ながら行い、トレーニング中のシワを手で押さえるなどしましょう!
『1週間で顔が変わる表情筋のトレーニングかんたんフェイトレ』

【デカ目をつくるフェイトレ】


@上瞼エクササイズ

顎を突き出すように顔をぐっと上げながらまっすぐ前の一点を見て、上瞼のみ目を細めて、ぐっと大きく3秒開く。30回

A上瞼+眼球エクササイズ 上瞼を大きく開け、眼球を右回り、左回り、右上から左下、左上から右下、左右上下5回

B眼輪筋エクササイズ 左右のこめかみに手をおき、皮膚を外側にひっぱり、目をぎゅっと閉じて3秒→眼輪筋をリラックス。10回繰り返し、最後にぎゅっとしたまま10秒

C下瞼エクササイズ 眼だけ上を見て、人差し指を下瞼の骨の上に軽く添え、下瞼のみぎゅっとあげ3秒キープ。おでこに皺が寄らないように。10回繰り返し最後に10秒キープ

Dおでこエクササイズ 人差し指と中指でおでこの皮膚を伸ばし、頭の後ろ側の筋肉も意識しつつ、眉をゆっくり強く上げる。歯はくいしばらず、目から上の筋肉を使う。おでこが痛くなるまで。


【小顔になるフェイトレ】


E鼻筋エクササイズ 口を3p開け、鼻の下と下唇をぐっと下にしたまま、鼻筋の両側の筋肉を上に押し上げる。上に押し上げる筋肉に反するように指で負荷をかけ、ゆるめる。10回繰り返し痛くなるまで。

F小鼻エクササイズ 指で小鼻の両横の皮膚を外側に引き、指に抵抗するように鼻の筋肉を中央斜め下方向に押し下げる。すばやく30回。慣れたら60回。

G唇エクササイズ 口を閉じたまま両側を外側に引き、下唇を上前方に押し出し、上唇でその下唇を押しつぶす。この状態で唇が熱く感じるまでキープ。歯・眉間・目元に力を入れず、唇の力を途中で抜かないように意識。

Hアゴ先エクササイズ 顎の肉を指で押し上げ、反するようにアゴを下に下げる。上下の歯はつけたまま、顎の裏まで意識し、首に力が入らないよう注意。10回繰返し顎先が痛くなるまでキープ。

I頬下部エクササイズ 両頬の側面を伸ばすように下顎を前方へ突き出す。頬の内側に意識を集中し、顎の関節に力が入らないように注意しながら両口角を強く耳の方へ引き、背筋首筋を伸ばし、手で首の皮膚を引き下げ、顔を上に上げる。顎を正面に戻し、20〜30回繰返す。

J頬上部エクササイズ 口を3p開け、下唇と鼻の下を下げ、両頬の一番高い所に人差し指をおき、指を押し上げるイメージで、下唇と顎先の筋肉は動かさずキープしたままほほと上唇をぐっと上げる。30回、慣れてきたら60回。

Kほっぺストレッチ 右の頬の肉全て左に寄せるイメージで大きく動かす。左も同様に。口を大きく横に開き、頬全体の筋肉を気持ちよく伸ばす。頬〜唇を前に押し出し頬横の肉を伸ばす。それぞれ10秒、2〜3セット

L頬の脂肪燃焼 口を3p開け、さらに唇を歯を見せるように丸く大きく開き、頬上部と頬下部の筋肉を意識して4点に力を入れる。4点を指でつぶすように負荷。痛くなったら10秒

M首エクササイズ 背筋を伸ばし首筋も長く伸ばしてイスに座る。そのまま上半身を斜め後ろに傾け、片手、もしくは両手で首の筋肉を強めに押さえる。顔をあげて天井の方を向きながら、押さえた筋肉に力を入れて3秒。10〜20回


【アンチエイジングのフェイトレ】


Nほうれい線を消す 口を3p開け、下唇を下げ、鼻の下も下げ、下の歯を見せる。ほうれい線のラインを消すよう意識しながら顎の左右の先に負荷をかけて、ほうれい線を引き下げます。この状態で5秒。10回繰返した後、顎先が痛くなるまで

O口角リフトアップ 口を3p開け、上唇と下唇を前歯に巻きつけ、両口角も内側に強く巻き込む。顎の関節を痛めないように注意。両口角をそれぞれ奥歯の方へ指で押す。途中で口角の力が抜けないよう意識。キープして痛みを感じたらそこからゆっくり10秒

Pアゴ裏エクササイズ 寝転んだ状態で顎の裏を天井の方に伸ばし、笑うように口角を強く頬の方に引き、頬の内側の筋肉を意識しながら首の両サイドを手で押さえて負荷を。両口角は頬の方へ引いたままキープ。頭を床につけるようにして、首から顎先をぐっともちがる。フェイスライン〜鎖骨まで意識。5〜10回

引用:『1週間で顔が変わる表情筋のトレーニングかんたんフェイトレ』
発行・発売:株式会社ドラゴンクラブ
監修:藤枝アンジュ
「エステティシャン歴20年。渡仏・渡米後、顔筋研究所を開設。以来15年間にわたり、「フェイスリフトエクササイズ」の指導にあたる。女優、モデルのパーソナルトレーナーを務め、顔面神経マヒのリハビリにも力を入れている。」



3.『フェイトレ』(藤枝アンジュさんの登録商標)をお勧めする理由


○筋トレの極意、楽ではない。気休めではなく、本物のトレーニングである
○「トレーニグによるシワ」ができない工夫がされている
○指で負荷をかけることで、効率の良い筋トレになっている
○顎の関節など不必要な負荷がかからないよう配慮されている
○内容は顔全体を網羅し、中身が濃い
○分かりやすい
○実際に試して、一番効果を実感することができた



4.顔筋・表情筋トレーニング・体操の効果的な行い方


○一つ一つの筋肉に意識を集中しましょう
○うまく筋肉を動かせなくてもあきらめない
○筋肉は一日にして成らず。まずは1週間後の効果を出すように努力しましょう

個人的には、お風呂でのトレーニングがお勧めです。肌が潤っている状態なのでシワになりにくく、半身浴などと組みわせることにより美の相乗効果が期待できます。
また、@〜Pのトレーニングを通して真剣に行うと30分以上かかります。が、効果は非常にでやすいです。
ただ、効果を急いでいる方の為の短縮コースがありますので、特別プログラムが設けられていました。
「ピンチに即効果☆むくみ撃退コース」
BKLM
「3日間笑顔集中コース」
@CDJO
「1週間リフトアップコース」
ABGIJ
以上です。

さぁ!みなさん。10年後、同年代と差をつけるには努力あるのみです!
皆で正しく綺麗になりましょう♪




ホーム | 激安メンズエステ | 相互リンク募集 | 運営者情報
Copyright © Yoko Takahashi All Rights Reserved.